津ぅからのお出かけ情報ブログ

転勤で津にきて3年目〜津から子連れで行けるスポットをご紹介

三重からこどもと東山動植物園へおでかけ

 


名古屋駅から地下鉄東山線東山公園駅まで
地下鉄は名古屋駅から栄方面に行く時はいつも激混みです。
ベビーカー利用の子連れにとっては乗るのも一苦労(><)


ベビーカーを使っているので、名古屋駅から東山線のエレベーターを探すのも一苦労(*_*)
名古屋駅はとても広いし土日は特に混んでいるので、ちょっと疲れます(*_*)

 


東山公園駅を降りるとスーパーがあります!
その道を歩いて行くとすぐに動物園に到着‼︎


私たちは13:30に到着。

f:id:calitooo39:20180521223658j:image

朝突然行こう!と決めたので、遅くなっちゃいました。

ここの動物園は整備がしっかりされていてとても綺麗です!動物の獣臭さがあまり感じられませんでした。

 

三重県には市営の動物園がないので、たまにこちらの動物園に遊びに来ています!

 

 

 

ベビーカーの子連れでも大丈夫なようにスロープも必ずあるので、楽々です!
子供トイレやオムツ替えも充実していて、混んでる割にトイレも綺麗に清掃されていました!
ミニ遊園地や小さな遊具、スワンボート、フードコート、カフェエリアなど子供が嬉しい施設がいっぱいです!

f:id:calitooo39:20180521223735j:image

 

 

 


特に印象に残った動物たちをご紹介‼︎

 

 

まず始めに

f:id:calitooo39:20180521223802j:image

 

 

 

 

コアラ

f:id:calitooo39:20180521223846j:image

 

 

 

ライオン

f:id:calitooo39:20180521223959j:image

 

 

 


白くま

f:id:calitooo39:20180521223906j:image

 

 

 

 

 

そして絶対人気のイケメンゴリラ
f:id:calitooo39:20180521223929j:image

 


圧巻の格好良さ、貫禄‼︎

 

人気なだけあって皆さんひと目見ようと、終始混んでいました!
だけどなんとか写真を撮れました( ˆoˆ )/
本当に大きくてたくましくカッコよかったです‼︎

 


ちょっと一息休憩タイム
可愛いコアラの車のフードカー
唐揚げとチュロスと揚げパンを買いました!
ちょっとお高めなお値段(^^;

f:id:calitooo39:20180521224627j:image

 

 

 

 

そして娘ちゃんは初のスワンボート‼︎
ピンクのスワンボートを見て、フラミンゴだー!と大喜びwww

f:id:calitooo39:20180521223742j:image

 

 

 


その後はミニ遊園地へ!
長女は3歳なので、意外と乗れる乗り物も沢山ありました!
怖いもの知らずな娘は初の空中ブランコ
くるくるキリンに乗りました。
大丈夫かな?と思いましたが、2人乗り用があったので、私も娘をおさえながら乗れたので大丈夫でした!
1人220円

 

f:id:calitooo39:20180521224110j:image

 

 

 

 

あと昔からあるらしいスロープシューター!
こちらは人気で20分くらい待ちました。
1人330円

回数券なので、それほど高くなくて助かります!


気付けばあっという間に閉園時間に(^^;
来るのが遅かったので、動物も全部は見きれませんでしたが、とっても楽しめました!
1日中いても楽しめる動物園ですね^_^

 

 

 

名古屋に住んでいたら、月1回は行くのにな〜…

 

 

東山動植物園HP⬇︎

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/


また土日に行かれる方で地下鉄、市バスをご利用の方はドニチエコきっぷがオススメです!

ドニチエコきっぷ提示で入園料500円のところが400円に!

東山スカイタワーも大人300円のところが240円に!